SSブログ

お尻のニキビと黒ずみがきれいになる方法

お尻のニキビと黒ずみに悩んでる方は必見。お尻のニキビやニキビ跡などがきれいになる方法をご紹介します。私もすごい悩んでたので、お尻のニキビができにくくなってかなりうれしいです。

 

�J�e�S���[�Fお尻の黒ずみ

お尻の黒ずみ ブログトップ

座りシミをきれいにしたいなら [お尻の黒ずみ]

お尻を後ろから鏡でみたら
ちょうど椅子に座った時にあたる部分が丸く黒ずんでる・・・。

座りシミですよね。


なぜなら、座ると尾てい骨??が当たるような感じになるために、
椅子と骨がこすれて皮膚が黒ずむんですよね。

この座りシミができる人はお尻にお肉がついてないタイプの人です。
(痩せてる人が多いですよね。。うらやまし)


そんな方のために対策をご紹介します。

まず
☆椅子などの硬い場所に座るときは
クッション(硬めのものがおすすめ)を引いて座る。

☆お尻を洗う時はこすらない。
お風呂から上がって拭くときも擦らないように。

☆週に一度はスクラブやゴマージュで角質除去。

☆たっぷり保湿をしてあげる。

この保湿っていうのがカギなんですけど
保湿がしっかりされてると
肌のターンオーバーが正常にされるので
早く黒ずみが解消されるっていうことなんです。

上の対策を続けてすると
肌がプルプルして、座りシミも解消されますよ^^
ただし、黒ずみは時間がかかりますから、
保湿をしっかりしながら、根気よくケアを続けてくださいね。

>>保湿力が高いおすすめクリームは?
nice!(0) 

お尻の黒ずみ お金をかけずに治したいけど・・。 [お尻の黒ずみ]

お尻の黒ずみは悩むけどお金をかけずに治したい。

たしかに、お金なるべくかけないで
解決したいですよね。

お金をかけないでも十分にお尻の黒ずみ対策できますよ。
普段から気を付けていればできます^^

まず黒ずむのはこするからです。
(肌がかゆくて書いてるとだんだんその部分が黒ずんできますが、同じ原理です)

なので、黒ずみにはまず摩擦を防ぐ
⇒下着は摩擦が起こりやすいナイロン製は避けます。

それから
保湿
これ大切です。
保湿をしっかりしてあげることで黒ずみがだんだんましになってきます。


そして、洗う時はすすぎしっかりと!
これ意外と盲点です。
洗った後のすすぎが十分じゃないとお肌にトラブルができやすいです。


次に、ナイロン系のタオルでこすって洗わない。
綿100%とかシルクとかのボディタオルで洗います。やさしく^^


最後にお尻の黒ずみが気になる部分をマッサージするのもおすすめです。
血行が良くなることで肌の新陳代謝がよくなります。
なので黒ずみも早く解消しやすいです。
(このときクリームを塗ってするといいですよ^^)


お金がない分、普段から気を付けてお手入れしてあげると
時間がかかりますが黒ずみもなくなっていきますよ^^

nice!(0) 

お尻の黒ずみをとる方法 [お尻の黒ずみ]

お尻の黒ずみをとる方法

露出が多くなる季節。
夏には特に水着をきて海やプールに遊びに行くときに、
お尻の黒ずみが気になって、消極的になってしまうことがあります。

夏ではなくても
サウナや温泉のときには
「友達に見られたくないな・・・汗」
と思って、行きたくても断ってしまうパターンもあります。
(私もよく以前は断ったんですよ・・・涙)


今回はお尻の黒ずみをとる方法についてご紹介します。

ここでも何回も紹介していますが改めて説明しますね。

★ナイロンタオルではこすらない!
お風呂で体を洗うときにボディタオルを使うと思いますが、
そのときにナイロンタオルでお尻をごしごし擦っていませんか?

お尻はぜひやさしく洗ってみてください。

皮膚は摩擦すると皮膚が黒ずんできます。

お勧めのボディタオルはコチラをご覧ください^^


★マッサージで血行をよくする
黒ずみやすい場所は血行が悪い場所です。
ですから、お風呂上りにお尻と太ももの付け根の部分をマッサージするといいですよ。

コツはお尻のお肉を上に持ち上げるようにすることです。

そのときに一緒にボディクリームを塗ってするのがいいです。

おすすめは美白効果やお尻ニキビ・黒ずみのケアもできるクリームです^^


→お尻のザラザラをなくす対策はコチラ←
nice!(0) 

お尻に黒ずみができる原因 [お尻の黒ずみ]

お尻に黒ずみができるのはどうして??

自分のお尻ってなかなか見る機会がないんですけど、
ふときになってお風呂上りにみることがあります。

そのとき!!

自分のお尻の黒ずみにショックだったことがありませんか??

グラビアとかみてるとみんなお尻がきれいなのに・・・
自分だけなぜ??

お尻の黒ずみができる原因はいくつかあります。

まず、
★下着の跡 ★お尻にできたできものの跡 ★自転車のサドルの跡 ★長時間座ってることでできる跡

などなどです。

長時間座ってることが多い人はお尻の下のほうが黒ずんでいる場合がありますし、
体に合っていない下着を着けている人は
足の付け根などに跡がついて
それが黒ずんでいる場合があります。

お尻って見えないからついおざなりにしてしまいがちですが、
他の人にはよく見える場所ですので
(温泉とか、プールとかいくと)

普段からお尻のケアをすることが大切かもしれませんね。

お尻の黒ずみをとる方法
nice!(0) 
お尻の黒ずみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。